スポンサーリンク

NYの観光!オススメスポットを紹介します!(その4)のブログです。

このブログはその3の続きとなります。

ここからオススメ観光スポットまではその1と同じ内容ですので、その1を読んだ方は飛ばしてください。

ニューヨークは世界中から観光客が押し寄せる世界でも人気の観光地です。

その数なんと年間5000万人とも。

今回はそんなニューヨークのオススメスポットを紹介したいと思います。

まずニューヨークについて

ニューヨークというとニューヨーク州とニューヨーク市がありますが、観光で行くのは99%ニューヨーク市です。
ニューヨーク市は広いニューヨーク州のごく一部です。

そのニューヨーク市はマンハッタン、ブルックリン、ブロンクス、クイーンズ、スタテンアイランドの5つにわかれています。

観光客が行くのはそのうちのマンハッタンが多いです。
最近は治安も改善しおしゃれなお店も増えてきたブルックリンもおすすめです!

クイーンズは日本人留学生が多く住んでいるようです。

ブロンクスは治安が悪いのでおすすめしません。特にサウスブロンクスの治安が悪いです。

まあ、ブロンクスには有名なヤンキースタジアムがあるので、野球好きでどうしても行きたい場合は注意して歩いてください。

オススメ観光スポット!

1.五番街
五番街は、ニューヨークの通りの中でも一二を争うほど有名です。
マンハッタンのほぼ中心部をワシントンスクエアからハーレム川のつきあたりの140丁目までを走っているとても長い通りですが、ショッピングが楽しめるストリートとして有名なのは49丁目から59丁目です。

49丁目にはロックフェラーセンター駅、59丁目にはセントラルパークの近くの駅がありアクセスも便利。
この10ブロックは一番人気で、賃料は世界一高額とも言われています。

この約800mの通りには世界でも屈指の高級ブランドが立ち並び、ルイヴィトン、ティファニー、シャネルといった有名ブランドショップが軒を連ねています。
また普段から人通りが多く、特にクリスマス前になると全米から人が来るため歩くこともままならないほどだとか。

さあ、五番街へ入ってみましょう!

まず49~59丁目は、ルイヴィトンやティファニー、ブルガリ、グッチ、プラダ、フェラガモ等の高級店が連なります。

またカジュアル系、ファストファッションのお店も出店していて、アメリカンカジュアルからヨーロピアンカジュアル、さらには日本のユニクロまであります。
お店としてはホリスターやGAP、ZARAやユニクロです。

スポンサーリンク

五番街沿いの高級デパート
五番街沿いには、他のアベニューとは違う高級デパートがあります。
しかも清潔なトイレもあるので要チェックです!
49丁目と50丁目の間にはサックスフィフスアベニュー、55丁目と56丁目の間にはヘンリベンデル、58丁目には超高級デパートのバーグドルフグッドマン(5番街をはさんで西側がレディス、東側がメンズ)があります。

五番街沿いの観光スポット!
五番街沿いにはトランプタワーやロックフェラーセンター、セントパトリック大聖堂があります。
トランプタワーとロックフェラーセンターはトイレ休憩に便利です。
トランプタワー 56丁目
セントパトリック大聖堂 50丁目
ロックフェラーセンター 49丁目にあります。

2.チャイナタウン
ニューヨーク市にあるチャイナタウンの中でもマンハッタンにあるチャイナタウンは最大です。
その中からいくつかおすすめのお店を紹介します。

まずはゴールデンユニコーン。平日でもたくさんの人でにぎわい、店内は中国語が飛び交います。
中国系の人たちに人気で、本場の味を楽しめます。
お値段はリーズナブルですが、昼食時等は並ぶ覚悟が必要です。

次に紹介するのは、グレート NY ヌードルタウン。
ニューヨークにある中華街のお店の中でも一二を争うおいしさと評判です。
おいしいワンタン麺とローストダックで知られています。
お値段はリーズナブルで、地元中華系の人たちに評判のお店。
本場香港の味を堪能できます!

3.ウォール街
ニューヨーク、いや世界の金融の中心地であるウォール街は、いつも観光客が絶えない人気スポットになっています。

ウォール街って何がおすすめ?

1.ニューヨーク証券取引所
ニューヨークにある世界最大の証券取引所。
ウォール街のメインストリートにあって、1903年に建てられた建物には繊細な装飾が施されています。
証券取引所とは思えない荘厳さと美しさに圧倒され、また大きな星条旗も見ものです!

2.アメリカ金融博物館
次のおすすめはアメリカ金融博物館。1929年に建てられたBank of New York の一角を利用したミュージアムです。
石造りの重厚な外観や、中のエントランスに入るとシャンデリアと螺旋階段が見えます。
また、館内は繊細な装飾が施され記念撮影したくなります。
※撮影については現地係員や警備員に確認してから行ってください。撮影許可を取らなかったことによるトラブルについては一切責任を持てません。

参考
[1] ニューヨークでおすすめの名所&スポット一覧40選
[2] ショッピング天国 5番街を歩く!ニューヨークナビ
[3] ニューヨークマンハッタンのチャイナタウン おすすめスポット4選を紹介
[4] ウォール街の観光ガイド

スポンサーリンク